お知らせ

news

2016年10月20日ハイパーフライトジャパン開催!

先日、埼玉県さいたま市の「秋ヶ瀬公園」で開催されていたハイパーフライトジャパンと言う競技を観てきました。ワンちゃんと飼い主さんが共同で行う競技で、ディスクという「フリスビーのような」円盤を投げて、投げたディスクをワンちゃんがキャッチするとてもハードワークな競技でした!観ていてとてもエキサイティングしましたよ 犬さんや猫さんのイベントは数々ありますが、中でもこちらの競技は家族一丸となって青空の中を飼い主さんもワンちゃんも共に走り回るので、とても健康的だし家族の絆も深まる競技だと感じました。 犬さんも猫さんも本来は室内で暮らす子は居なかった訳で、こうして公園を走り回るワンちゃんを観ているとこれが本来あるべき姿だなぁ~と、少し幸せな気分で眺めていました。 「2016年11月6日(日)さいたま市秋ヶ瀬公園希望の国グラウンドにて第53回秋ヶ瀬定例大会を開催することが決定しました。」と、次回の開催日が書かれていましたので、ご興味がある方は見学されてはいかがでしょか。

一覧へ戻る

copyright © Aishin Pet Ceremony. All Rights Reserved.